絵本「優しいあかりにつつまれて」の中の「いっしょに」の文を書きました、たけざわさおりです。
東日本大震災で犠牲になった私の息子、「雅人」は、震災からもうすぐ3年の今も行方不明です。行政の積極的な捜索はとっくに終わり、絶望的な毎日を送っていましたが、今は有志の方々が毎日捜索活動をしてくださっています。
その活動を円滑に進めていけるようにと、「二十歳になったあなたたちへ」の著者のたかいさんが、この絵本の売り上げの一部をその捜索活動費に寄付することを提案してくれました。
お買い上げくださったみなさんには、心より感謝申し上げます。
また、息子が行方不明になった名取市閖上地区は、もうすぐかさ上げが工事が始まります。一日も早い復興・復旧は必要です。
しかし、親としては、せめてもう一度だけでもしっかりとした捜索をしてもらいたい。雅人がいるかもしれないところに、探し切れていないところに、土やコンクリートが盛られてしまうことは、耐えられません。
行方不明者を探せなくなる前に、もう一度捜索してもらいたく、市と県に嘆願をしたいと思っています。そのために気持ちをご理解して頂ける方たちの署名をあつめています。
閖上捜索署名について(捜索活動を率先してしてくれている団体のHPです)
雅人のとうちゃんの想いぜひご一読頂き、ご協力いただけたら嬉しいです。
- 関連記事
-
スポンサーサイト