オフィス 優しいあかり

オフィス優しいあかりからのお知らせ用ブログです。1月13日 絵本「優しいあかりにつつまれて」を発売しました。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原画展開催のお知らせ

優しいあかり原画展DM-net72a


「優しいあかりにつつまれて」原画展

~ふたつの震災を経験したふたりのママが子ども達に贈る絵本~
2015年9月18日(金)~10月4日(日)
ふくい工芸社さんにて


「優しいあか りにつつまれて」は
『二十歳になったあなたたちへ』『いっしょに』の二話が収録されています。

◇『二十歳になったあなたたちへ』 文・たかいちづ 絵・ひらたゆうこ
阪神淡路大震災で1歳半のしょうくんを亡くしたママが、
成人式を迎えるしょうくんへ、想いを綴った絵本を

用意することにしました。

◇『いっしょに』 文・たけざわさおり 絵・ひらたひさこ
東日本大震災で8ヶ月の息子がいまだ行方不明のママが、
その出来事を娘に伝えるために書きました。


「子どもを想い続けること悲しみ続けることは後ろ向きではないということ
思い続けることは、生きることにつながる大切な想いであること。」

ふたりのママの想いが一冊の絵本に込められています。



詳細は追ってお知らせいたします。たくさんの方にご来場いただけると幸いです。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/15 10:05 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

オフィス 優しいあかり

Author:オフィス 優しいあかり
阪神淡路大震災と東日本大震災という二つの震災で私たちは大切な子どもと会うことができなくなりました。子どもたちがつなげてくれたこの出会いを大切にしたいと思い、2014/01/01「オフィス優しいあかり」をスタートさせました。

ご訪問ありがとうございます
QRコード
QR


